美女のメモ

美女になりたい私が、美女になるためのヒントを書き記すブログです。

パソコンできなくてもいい。

Akaneです。最近毎日やってること。自分の嫌いなところを書き出して、 プラスワードにする。例えば 「八方美人」が嫌いなら 「みんなと仲良くできる」みたいに。これやると、 自己肯定感5割り増しです。是非お試しを。 で、気づいたのです。わたし、パソコン…

ライフオーガナイズ③

Akaneです。昨日は、ライフオーガナイズに興味をもったところまで話しました。それで、ライフオーガナイズに興味を持ち、いつか受けたいな〜〜なんて、 のんきに構えていたら、引き寄せたのです、好きなライフオーガナイザーさんを!!それで、その先生のお…

ライフオーガナイズ②

Akaneです。昨日は、ライフオーガナイズをなぜ知ったか、何だと思っていたかについてお話しました。ライフオーガナイズは、お片づけのことだと認識していたので、 割と片付けが苦手ではない(そこに至るまでは時間かかりましたが)私には必要ないと思っていま…

ライフオーガナイズ①

Akaneです。実家から戻り、日常も戻りました。また、1日1投稿していきます。 今日は、「ライフオーガナイズ」というものを勉強しに行きました。私がこの言葉を知ったのは5年前。 ある方のブログでした。その方のブログは、お片づけについて書かれていたの…

妹の結婚式

Akaneです。昨日、はじめて、ブログをお休みしました。妹の結婚式だったので、すっかり忘れてました。 北海道に来ています。とても良い式でした。私は、以前結婚していたことがありました。 (今の彼ではありません。) その結婚式は、全く感動もなく、早く終…

服装変えたら

Akaneです。服装を変えたらどうなったかも知りたいですか?こちらは、まだ数人からしか感想を聞けてないのですが、「セクシーになった!」と女性のみなさまには言っていただけました。よかったです。 高いお金払ったかいがありました笑そして、ビックリなこ…

メイクを変えたら

Akaneです。前にお話した、メイクを変えたお話の続き。彼に不評だったので、 すこーしだけ濃くしてみました。写真におさめると、確かに、前のメイクと違うんだけど、男性の優しさがUPしました。なので、効果はあったと言えましょう。

頑張りすぎてもいい。

Akaneです。私は、何でも、頑張りすぎるようです。頑張りすぎると、 心の矢印が、 自分にむきます。わたしわたしわたしわたし… の状態。それで、 他人を攻撃してしまう。でも、そんな時は、頑張りすぎないで、というメッセージは、頭に入らないんですね。だ…

本音で話す

Akaneです。私の課題、 「本音で話す」今まで、私は、 「本音で話す」=「わがままにふるまう、悪口も辞さない」 と思っていたので、本音で話せませんでした。本音は悪、と思っていたんです。でも、それだと、 表面上でしか、相手と仲良くできないし、 自分…

怒りからわかること②

Akaneです。怒りからこんなことがわかったよ、という話をしましたね。こんなこともわかりました。とある男性が、 「僕のFacebook投稿にコメントをください」とメッセージしてきたのです。私は 「気持ち悪いわ」と思いました。気持ち悪い、は、漠然としていて…

怒りからわかること

Akaneです。前回は、怒りの感情を出す、という話をしました。みなさんが、怒りの感情を出す場面は、どこですか?私は、主に、電車内や、外でした。電車内で、くちゃくちゃ音を立ててガムを食べる人。 激しく貧乏ゆすりをする人。 大声で話す人。道路に唾をは…

怒りを隠さない

Akaneです。わたしは、もともと、怒りっぽい、熱い性格なんです。 よく言えば、正義感が強いんです。 でも、怒りっぽい性格って、一見、感じ悪い気がしていて、可愛くないので、そんな自分嫌いでした。だから、この一年、怒りの感情を、コントロールしてきま…

ファッションコンサル

Akaneです。 ファッションコンサルを受けた話の続きです。私は、以前お話したように、 「誰からみても、可愛い」が人生のテーマでしたが、 もう、美女になるために色々とシフトしていきたいんですね。なので、その相談をしました。私が言われたのは、 「(私…

メイクレッスン

Akaneです。先日、Facebookで大人気の美容家さんのファッションコンサルとメイクレッスンを受けました。彼女が教えてくれたメイクは、 テーマが「開運モテ」&「今年の流行り」でした。私がしているいつものメイクより薄め。 でも、それがかえって、新鮮な気…

美女の定義

Akaneです。美女美女言っているけど私はエマワトソンでもカーちゃん(ミランダ)でもなく、普通の人間です。美女になるにはこれをしたらいいかな、と思って、やってみて、出来て、成果が出たことを書いてます。ここで、改めて、「美女の定義」を考えました。簡…

ちょっとサプライズ

Akaneです。私のこの地味なブログ、 昨日までは3〜10アクセスだったはずですが、 昨日は265アクセスありました。多分、はてなブログさんの機械が壊れて、そうなったんじゃないかな〜と、 のんきに考えてます。なぜなら、これだけアクセスがあれば、絶対誰か…

アウトプットする

Akaneです。最近、心がけていることのなかに、「アウトプットする」があります。自分が、どこかで学んだことを、 誰かに話すのです。話すのが苦手な私は、 文章にすることもあります。アウトプットすると、頭の中で一度整理されるので、更に自分の中に落とし…

責任

Akaneです。このブログのタイトルは、 「美女のメモ」です。はじめて、まだ間もないブログです。アクセス数もほとんどなく、 お伝えしているのは3人だけ。でも、Yahooで、「美女のメモ」と入れると、 トップに出てくるのです。それをみて、私は「美女に、絶…

15分を利用する

Akaneです。私は、片付けが苦手でした。正直、今も、たまに苦手です。でも、苦手2:得意8にまでなりました。幼稚園のころ 片付けを毎日する意味がわからない。 こんな無駄な人生生きたくない。 と本気で思っていた私が。(ちなみに、この思考は大変危険です。…

ランニングの効果、こころ

Akaneです。ランニングで、体力ついたよーって話をしましたね。次は、副産物?みたいなものですが、ランニングを始めてから、 一気に運気が上がりました。お金と、人の入れ替わりが起きたのです。走ってから、3日目で、 私のやりたいことが、一気に固まりま…

続け方2

Akaneです。昨日は、続け方のポイントを話しました。実は、このブログも、 継続する練習のために書いてます。毎日続けられるように、無理なく工夫してるの。私の尊敬する師匠が教えてくれたんだけど、 (ブログを継続したいなら) 「一行でもいいから、毎日書…

ランニングの効果、からだ

Akaneです。 2月に入ってから、毎日、4キロ走っています。 思考は、筋肉にやどる。しかし、私は筋肉がない。 よって、はじめました。 走りはじめて、3日目で、体力がついたことを実感しました。 ヒールで、駅までの15分、走れるんです。 (てか品がないから走…

続け方

Akaneです。 昨日は、続けるって大切って話をしました。 でも、継続って、難しいよな、って私は思ってました。 私は、今まで何かを継続できた試しがありませんでした。 通信教育にも、かなりお金をつぎ込んだけど、テキストを一回も開かなかったりがよくあり…

続けること2

昨日、 毎朝走ってるよ、 習慣化したよ、 って話をしました。 走ることを習慣化できるようになり、 私は、一気に環境が変化しました。 これは、走るとエネルギーが出るのもあるんだけど、 続けられることが、自信になったんだね。 自分の「できた!」ってい…

続けること

Akaneです。 毎日、4キロ走ってます。 そんなことを言われたらわ すごーい!!って思いますか? 私には無理って感じますか? 私は、2月まで、そう思ってました。 そんな私が、毎朝、日の出とともに、荒川沿いを走ってます。 寝坊したり、朝できなかった日は…

親に聞く

Akaneです。 嬉しかったことがあります。 私は今まで、 「可愛い」と言われたかったんです。 だから、色んなこと(美容、人の心をつかむ勉強をする)をしてきました。 結果、可愛いと言われるようになりました。 でも、仕事で成果があがりません。 お客様にバ…

人にしてもらったこと

Akaneです。最近、私が師と仰ぐ方に教えてもらったことば。人は、自分がしたことは10覚えてるけど、してもらったことは、1しか覚えてない。その通りですね。反省します。逆を言うと、してもらったことを、10覚えていて、感謝できると、相手の方も喜んでくだ…

はじめまして

はじめまして。Akaneと申します。「美女のメモ」ってタイトルでブログを書こうと思います、が、私はいわゆる美人ではございません。でも、世の中な美女と言われる方々は、美女であるように、身も心も整えていらっしゃることはわかる。なので、わたしが、日々…