美女のメモ

美女になりたい私が、美女になるためのヒントを書き記すブログです。

ライフオーガナイズ③

Akaneです。

昨日は、ライフオーガナイズに興味をもったところまで話しました。

それで、ライフオーガナイズに興味を持ち、いつか受けたいな〜〜なんて、
のんきに構えていたら、

引き寄せたのです、好きなライフオーガナイザーさんを!!

それで、その先生のお宅で、
三回習って、というコースで受けました。


ところで。

まず、初日に先生の家で、整理を習ったのは何だと思いますか?


台所?
タンスの中?


なんと、思考、だったのです!!

「なぜ、私は片付けたいの?」
「私は、これから、どうなりたいの?」

このへんを、徹底的にやりました。

それから、
「そこに至るために、理想の部屋を作ろう」
につなげていく作業をしました。



そうなんです。

ライフオーガナイズとは、
単なるお片づけではなく、

「ライフ(人生)」を理想に近づけるために「オーガナイズ(組織化)」していくものだったのです。

つづく