美女のメモ

美女になりたい私が、美女になるためのヒントを書き記すブログです。

ライフオーガナイズ①

Akaneです。

実家から戻り、日常も戻りました。

また、1日1投稿していきます。


今日は、「ライフオーガナイズ」というものを勉強しに行きました。

私がこの言葉を知ったのは5年前。
ある方のブログでした。

その方のブログは、お片づけについて書かれていたので、
ライフオーガナイズとはお片づけのことかな、と思ってました。

でも、
ちょっと違う。

お片づけについて書かれているブログなので、たくさんのお客様の部屋をビフォーアフターで載せていました。

でも、
みんな、違うんです。

同じ方が提案しているのに、片付け方が違う。
たとえば、書類の整理で
Aさんは全て同じ箱に入れている
Bさんはそれぞれ違う箱
Cさんはファイルにはさむ

みたいな。

私は、書類の整理はファイルにはさむが普通と思っていたので、
なんだこれ??と思いました。

どうやら、ライフオーガナイズは、
単なる片付けとは違うらしい。

それで、興味を持ち始めました。

つづく。