美女のメモ

美女になりたい私が、美女になるためのヒントを書き記すブログです。

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

パソコンできなくてもいい。

Akaneです。最近毎日やってること。自分の嫌いなところを書き出して、 プラスワードにする。例えば 「八方美人」が嫌いなら 「みんなと仲良くできる」みたいに。これやると、 自己肯定感5割り増しです。是非お試しを。 で、気づいたのです。わたし、パソコン…

ライフオーガナイズ③

Akaneです。昨日は、ライフオーガナイズに興味をもったところまで話しました。それで、ライフオーガナイズに興味を持ち、いつか受けたいな〜〜なんて、 のんきに構えていたら、引き寄せたのです、好きなライフオーガナイザーさんを!!それで、その先生のお…

ライフオーガナイズ②

Akaneです。昨日は、ライフオーガナイズをなぜ知ったか、何だと思っていたかについてお話しました。ライフオーガナイズは、お片づけのことだと認識していたので、 割と片付けが苦手ではない(そこに至るまでは時間かかりましたが)私には必要ないと思っていま…

ライフオーガナイズ①

Akaneです。実家から戻り、日常も戻りました。また、1日1投稿していきます。 今日は、「ライフオーガナイズ」というものを勉強しに行きました。私がこの言葉を知ったのは5年前。 ある方のブログでした。その方のブログは、お片づけについて書かれていたの…

妹の結婚式

Akaneです。昨日、はじめて、ブログをお休みしました。妹の結婚式だったので、すっかり忘れてました。 北海道に来ています。とても良い式でした。私は、以前結婚していたことがありました。 (今の彼ではありません。) その結婚式は、全く感動もなく、早く終…

服装変えたら

Akaneです。服装を変えたらどうなったかも知りたいですか?こちらは、まだ数人からしか感想を聞けてないのですが、「セクシーになった!」と女性のみなさまには言っていただけました。よかったです。 高いお金払ったかいがありました笑そして、ビックリなこ…

メイクを変えたら

Akaneです。前にお話した、メイクを変えたお話の続き。彼に不評だったので、 すこーしだけ濃くしてみました。写真におさめると、確かに、前のメイクと違うんだけど、男性の優しさがUPしました。なので、効果はあったと言えましょう。

頑張りすぎてもいい。

Akaneです。私は、何でも、頑張りすぎるようです。頑張りすぎると、 心の矢印が、 自分にむきます。わたしわたしわたしわたし… の状態。それで、 他人を攻撃してしまう。でも、そんな時は、頑張りすぎないで、というメッセージは、頭に入らないんですね。だ…

本音で話す

Akaneです。私の課題、 「本音で話す」今まで、私は、 「本音で話す」=「わがままにふるまう、悪口も辞さない」 と思っていたので、本音で話せませんでした。本音は悪、と思っていたんです。でも、それだと、 表面上でしか、相手と仲良くできないし、 自分…

怒りからわかること②

Akaneです。怒りからこんなことがわかったよ、という話をしましたね。こんなこともわかりました。とある男性が、 「僕のFacebook投稿にコメントをください」とメッセージしてきたのです。私は 「気持ち悪いわ」と思いました。気持ち悪い、は、漠然としていて…

怒りからわかること

Akaneです。前回は、怒りの感情を出す、という話をしました。みなさんが、怒りの感情を出す場面は、どこですか?私は、主に、電車内や、外でした。電車内で、くちゃくちゃ音を立ててガムを食べる人。 激しく貧乏ゆすりをする人。 大声で話す人。道路に唾をは…

怒りを隠さない

Akaneです。わたしは、もともと、怒りっぽい、熱い性格なんです。 よく言えば、正義感が強いんです。 でも、怒りっぽい性格って、一見、感じ悪い気がしていて、可愛くないので、そんな自分嫌いでした。だから、この一年、怒りの感情を、コントロールしてきま…

ファッションコンサル

Akaneです。 ファッションコンサルを受けた話の続きです。私は、以前お話したように、 「誰からみても、可愛い」が人生のテーマでしたが、 もう、美女になるために色々とシフトしていきたいんですね。なので、その相談をしました。私が言われたのは、 「(私…

メイクレッスン

Akaneです。先日、Facebookで大人気の美容家さんのファッションコンサルとメイクレッスンを受けました。彼女が教えてくれたメイクは、 テーマが「開運モテ」&「今年の流行り」でした。私がしているいつものメイクより薄め。 でも、それがかえって、新鮮な気…

美女の定義

Akaneです。美女美女言っているけど私はエマワトソンでもカーちゃん(ミランダ)でもなく、普通の人間です。美女になるにはこれをしたらいいかな、と思って、やってみて、出来て、成果が出たことを書いてます。ここで、改めて、「美女の定義」を考えました。簡…

ちょっとサプライズ

Akaneです。私のこの地味なブログ、 昨日までは3〜10アクセスだったはずですが、 昨日は265アクセスありました。多分、はてなブログさんの機械が壊れて、そうなったんじゃないかな〜と、 のんきに考えてます。なぜなら、これだけアクセスがあれば、絶対誰か…