美女のメモ

美女になりたい私が、美女になるためのヒントを書き記すブログです。

15分を利用する

Akaneです。

私は、片付けが苦手でした。

正直、今も、たまに苦手です。

でも、苦手2:得意8にまでなりました。

幼稚園のころ
片付けを毎日する意味がわからない。
こんな無駄な人生生きたくない。
と本気で思っていた私が。

(ちなみに、この思考は大変危険です。子供の頃の勘違いした思考がいかに危険かについては、そのうち、お話します)

話を戻すと、できるようになったのは、

決めたからです。
「15分だけ片付ける。」と。

部屋の写メをとり、
一つの部屋を
15分だけ片付けるんです。

15分たって、写メと比べて、
「これだけできた」と悦に入る。

これを繰り返していたら、
いつの間にか片付けはさっさとできるようになりました。

ちなみに、15分という時間は、昼寝にちょうど良いそうです。
何か、関係あるのかもしれませんね。

片付いた部屋も、美女っぽいですね。

ではまた!