美女のメモ

美女になりたい私が、美女になるためのヒントを書き記すブログです。

続け方

Akaneです。 
昨日は、続けるって大切って話をしました。
 でも、継続って、難しいよな、って私は思ってました。 

私は、今まで何かを継続できた試しがありませんでした。 
通信教育にも、かなりお金をつぎ込んだけど、テキストを一回も開かなかったりがよくありました。 
トイレ掃除も、毎日できたことないです。 

よくね、 ワクワクすることは続けられる、 というけど、 あれは、ちょっとだけ違ってるんじゃないかな。
 多分、続けるうちに、ワクワクするんじゃないかな。

 あと、 難しいことは私はだめみたい。

 ◯ーキャンの通信教育を毎日30分やる は、 毎日、テキストを出して、開いて、頭使うわけでしょ、 私には、続けるにはレベルが高すぎたんだわ。
 トイレ掃除も、 ゴシゴシするわけでしょ、 気合いが必要で、 私には、続けるにはレベルが高すぎたんだわ。 

でも、走るって、 おきて、着替えて、外に出るだけ。
 だから、続けられたんだとおもう。

 何か、継続が苦手な人は、 「自分が無理なくできる超ちいさいこと」から、続けたほうが、いいんじゃないかな。 
で、できた自分を、褒める。
自慢する笑
 それが、続け方のポイントかなー。