美女のメモ

美女になりたい私が、美女になるためのヒントを書き記すブログです。

怒りからわかること②

Akaneです。

怒りからこんなことがわかったよ、という話をしましたね。

こんなこともわかりました。

とある男性が、
「僕のFacebook投稿にコメントをください」とメッセージしてきたのです。

私は
「気持ち悪いわ」と思いました。

気持ち悪い、は、漠然としていて本当の感情ではなかったりするそうで、
もう少しみてみました。

自分でなんとかしろ
自分の投稿を盛り上げるために、私を使うな
私を利用するな
私に何かしてもらおうとするな
甘えるな
人に頼るな


○○してもらおうとするな、人にお膳立てしてもらおうとするな、というのが全体に共通してますね。

「されたことは、してほしいこと」なんです。
だから、
私は「お膳立てしてほしい」んです。
つまり、「私に楽させろ。私を構え。私を手助けしろ」と考えていたんです。

そこに気づいたので、自分を大切にする、構うことにしよう、と決められました。