美女のメモ

美女になりたい私が、美女になるためのヒントを書き記すブログです。

怒りを隠さない

Akaneです。

わたしは、もともと、怒りっぽい、熱い性格なんです。
よく言えば、正義感が強いんです。


でも、怒りっぽい性格って、一見、感じ悪い気がしていて、可愛くないので、そんな自分嫌いでした。

だから、この一年、怒りの感情を、コントロールしてきました。

すると、心は穏やかになりました。

しかし、怒りはコントロールしてるだけなので、なくならないのです。

そもそも、怒りは、他人に向けられるから問題なだけで、自分に気づくためには、とても素晴らしいものです。

しかも、本来の私は、パワーに溢れてエネルギッシュ。
だから、怒りがわくだけなのです。

それを、外に出すから、問題が生じるだけで、
自分の中で怒りを出して、出し切れば、怒りがあってもなんら問題はない。

なので、少し前から、
ちょっとザワザワする出来事があれば、
見逃さず出すようにしています。

今までは「怒りっぽい私は悪い」と自分を責めていたのですが、それはやめて、
「そうか、そう思っていたのか」と認めています。

まだ、はじめたばかりですが、
しばらく続けて、また報告します。